岸田です。


今回は小玉歩氏の「Frontline Marketing Club」についてのレビュー依頼がありましたので、
僕なりの意見を述べていきたいと思います。


皆さんもご承知の通り小玉氏の噂はホントに、
ひどいものが多いですねw


実際、僕のところにも小玉氏からの被害にあった人から
相談の連絡があったのですが、「あんな爽やかな顔してやることエグいな」
という感じでした苦笑


触らぬ神になんちゃらってやつなんですかねー。。。


とにかくここまで情報があるのに、未だに小玉氏に入信するとなると
それはもう自己責任としかいいよいうがないですね^^


小玉氏自身の稼いでる額もそれほどすごい額ではないのにね。


まぁとにかく色々と調べてみたので、しっかりとレビューしていきたいと思います。


フロントラインマーケティングクラブ(FMC)



27



特商法の記載




販売者名  Frontline Marketing Japan 株式会社

代表者  小玉歩

住所  〒150-0013
    東京都渋谷区恵比寿3丁目48−1バルビゾン31 1F、2F

電話番号  03-6459-3515

メールアドレス  info@flmk.jp




フロントラインマーケティングクラブのレビュー





今回レビューする「Frontline Marketing Club」ですが、
塾形式で6ヶ月で"22万円"という高額なものになっています。


内容的には、コミュニティ参加形式で「みんなで稼いでいきましょう」
みたいなノリのものといった感じ。


内容的には、アフィリエイトから転売やPPCと多岐にわたるようです。


ただ、こういうコミュニティ形式は一番稼げるのって主催者なんですよね。


いい例が、新興宗教です。


「これを買わなければ大変な目にあいます」とか「これを買えばご利益を得れます」とか。。。


そういう感じでドンドン信者に自分の商品を買わせていく。


しかもコミュニティ形式にすれば、そう言った刷り込みや洗脳はしやすいですからね^^


あっ、あと実際にこのフロントラインマーケティングクラブに参加した人から話を聞くと、
6ヶ月経ってこの会が終わった後も小玉氏から鬼のような売り込みが続くとか・・・


聞いた話だと「そりゃ叩かれても仕方ないわ」という売り方をしてくるようです。


一度踏みいれたら最後といった感じ。


まぁ、どういう感じかは彼のメルマガなんかを読んでいたら想像はつくかと。。。




ネットビジネスで簡単に稼ぐ方法とは




レター内にもっとも簡単に稼ぐ方法は「すでに稼いでいる人から教えてもらうこと」
とありますがこれは正しい指摘だなと思います。


実際、この業界で稼ごうと思うと我流ほど難しいものはないですからね。


ただ大切なことは、"誰に教えてもらうか"ということ。


それによっても自分の今後が変わってきます。


正直、稼ぐということに関してはそんなに難しい話ではありません。


特に小玉氏のように思いっきり顔だしして単発的に稼ぐ
という手法に関しては特にスキルとかもいらないので。


ただ、今回の小玉氏や与沢翼といった
ガンガン顔出しして稼いでいくアフィリエイターって、
長期的に考えてリスクしかないというのが僕の考えです。


実際、世間的にネットビジネスって評判は最悪ですからね。


そういう点では誰を自分の師匠にするのか、という点で重要なことは
"自分がどんな稼ぎかたをしたいのか"ということです。


リスクを冒してでも単発で稼ぎたいのか、
それとも誰にもわからずにひっそりと長期的に稼ぎたいのか。


ちなみに、後者のアフィリエイターからすれば
小玉氏や与沢氏の稼いでいる額って特段稼いでるという認識はありません。


逆に、「あれだけおおっ広げに売り込んでそんだけか」みたいな感想を持ってる人は多いです^^


ちなみにですが、この記事でも書いたんですが顔出しして
「僕はこんなセレブな生活をしています」的な売り方をしてる人って、
実は全然稼いでなくて火の車なんて人は結構います。


そうやって売り出すのは、あくまでも"演出"だということです。


この業界で本当に稼げるスキルがある人は、顔出しなんかせずに人知れず稼いでいますからね。



まとめ




今回レビューした「フロントラインマーケティングクラブ」ですが、
6ヶ月で22万円という値段の価値ははっきり言って・・・・っといった感じです。


実際の参加者の声を聞いても、ほとんどの人が稼げていないというのが実情のようですからね。


基本的に、小玉氏の手法はコミュニティ内で利益を回すというやり方なので
フロントラインマーケティングクラブに参加して稼ごうと思うと、
「小玉歩にいかに気にいられるか」が全てなのかなと。


そういう意味では、ネットで稼ぐ実力は全くつかないと考えていいですね^^


以前この記事で詳しく書いたんですが、
ネットビジネスで稼ごうと思うと大切なことは
自分の中に"軸"というものをしっかりと構築した上で、
色んなノウハウを応用していくこと。


それができないとハッキリ言って、この世界で稼ぎ続けることは難しいですよ。


そういったことを考えて、判断していきましょうね。


あとはどうしていくは自己判断で。


では。



PS


ちなみに僕は「人に稼がせる」ということに関してはかなりの自信があります。


正直、小玉氏なんかには負ける気はしませんよ^^


実際、去年の年末あたりからブログアフィリエイト専門の企画を始めたのですが
すでに色々な成果報告が上がっています。


値段的にも、FMCの10分の1なのでコスパ的にも最高かなと。


まぁ一度コチラをご覧になってみて下さい。

岸田のメールマガジン配信中


shuhoudokuji

29800円の岸田独自アフィリエイトノウハウをプレゼントしています。
ほぼコピペで稼ぐ、誰もやっていない”裏手法”です。
ご希望の方は以下のフォームよりご請求下さい。

>PDFファイル請求はこちら